人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足揉み@寿健康堂

こんばんは。
今日は寒い一日でしたね。

午前中は石材技能検定の練習をちょっとやりました。
以前より綺麗に加工出来る様になりましたが、まだまだ時間が掛ります。
スピードアップが最大の課題です。
時間内に作り終えないと評価対称になりません。

年末年始はお休みを返上して練習を頑張ります!
大変ですが加工そのものは割りと楽しいですよ。 (*´∀`*)ゞ
足揉み@寿健康堂_d0199959_1955425.jpg

まだ途中です( ̄∀ ̄;)


午後からは寿健康堂さんにて足揉み日記のヤマダさん(通称:おしょうさん)
静岡市倫理法人会の仲間達に足揉みを施して下さるとの事で参加させて頂きました。
ヤマダさんは、今年4月からタムタムと言うリフレクソロジーのお店で足揉みを勉強して来ました。
おしょうさんのご好意に甘えて今回はサービスで揉んで頂きます。(^人^)感謝♪
参加者はヤマダさん、ミツエさん、オオイシさん、イマイさん、そしてボクです。

足揉み@寿健康堂_d0199959_19222226.jpg

まずはミツエさんから。気持ち良さそうですね~。
足裏を中心に揉んでいきます。調子が悪い箇所と痛い所が繋がっているようです。不思議ですね~。
特に気になる所は無く、無事終了。ミツエさん、良かったですね!


足揉み@寿健康堂_d0199959_1927459.jpg

続いてオオイシさん。綺麗な脚ですね~(笑) オオイシさんは、こちらの寿健康堂の院長です。
オオイシさんも特に気になる所は無く、無事終了。良かったですね!
おしょうさんから「とても△△才とは思えない足ですねっ!」とお褒めの言葉が出ました。
それもそのはずオオイシさんはこちらでカイロプラクティック・リンパマッサージの先生をされています。
また普段から色々な健康法を積極的に取り組まれておりまして、体の構造にも大変詳しいのです。
今日はこちらの施術室をご提供下さいましてありがとうございました m(_ _)m

次にワタクシも足を揉んで頂きました。
足の人差し指が長くて珍しい!と言われました。また指と指の間が空いていて良いと言われました。
しかし扁平足だそうです(泣)
しばらく揉んでいたら痛~い所発見!悪い所ある?そこはどこ?と聞くと…
『顔!』と言われました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いや~ブサイクだと自分で分かっていてもそうハッキリと言われると…
泣けてきます ・゜゜(p>д<q)゜゜・
『顔の筋肉だよ』…そ、そうですか。ちょっと救われた気分になりました (;^_^A

そこでオオイシさん登場。
顔のむくみを取るリンパマッサージを顔の半分だけして下さいました(笑)
でも残りの半分と比べて違いが出ました。驚き~!
鎖骨と顎の付け根を特別なクリームを塗ってマッサージしてリンパの巡りが良くなったのです。
これは小顔の効果がありそうです。素晴らしい!

…その頃イマイさんはオオイシさん自慢のホルミシスルームで気持ち良さそうにぐっすりお休みzzz…
あっ、起きましたね!
そこでヤマダさんがイマイさんにスペシャル揉みを施します。
イマイさんは以前足を揉んでもらった時にとても調子が良くなったと仰っていました。
今日でさらに調子が上がりそうですね。

ヤマダさん、今日はみんなに足揉みをご披露下さいましてありがとうございました。
おかげで朝までぐっすり眠れそうです。
また参加された皆さん、ありがとうございました。

みんなで健康になりましょう! (●>щ<●)サンキュッ♪(_ _)ぺケッ!

エンディング・テーマはヤマダさんに捧げるこの曲で
George harrison ♪ Got mind set on you

by koichi-loves-yuki | 2010-12-26 20:30 | 健康


<< 八甲田山 お寿司 >>