人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ教室

こんばんは。
今日は駿河工房の今井社長によるブログ教室がありました。
静岡市倫理法人会のメンバーである楪【ゆずりは】のミホさんのブログを立ち上げるのをお手伝いしました。
ブログの形を作る事は何とか教える事が出来ましたが、
コンテンツは本人の想いや考えですので何を書くかはアドバイス出来ません。
ミホさんは『ブログを作りたいけど世界に向けて自分を、特に名前や画像とかを公表していく事が怖い…』と言います。
ブログやツイッターをやる前はボクもそう思っていました。漠然としたリスクを感じます。
何かに悪用されたり、自分の画像や記事が一人歩きしたり、誹謗中傷される事もあるようですから。
でもネットから仕事につなげて行く為には世間に自分と自分の仕事を知ってもらわなければなりません。
今井さんの様な先駆者にアドバイスを頂きながらなるべく危険を回避して行ければいいと思います。
ボク自身もまだネットの危険性やルールを良く知りません。
少しずつ勉強しながら続けて行きたいと思います。
もし何かアドバイスありましたら教えてくださいねっ!

ミホさん、お互いに勉強しながら楽しいブログを作っていこうね!
ミホさんのブログです。遊びに行ってみて下さいっ。
静岡の健康コンシェルジュ楪【ゆずりは】のミホです



●今日のトレーニング
水泳       :2km (44分00秒)
その結果の体重:75.7kg

メモ:
今日は走るのがおっくうなので水泳を頑張る事にした。
2km泳ぐの久しぶりだなっ。
今迄の一日最長記録は3年半前の6km。
今は全然そんなに泳げないけどまた泳いでみたい。
体重はほとんど変化無し。
これくらいの運動では痩せないな(泣)
無理すると嫌になっちゃうからあまり無理しないで
現状維持でいいからトレーニング続けよう。



画像の変わりに今日の一曲をどうぞ
TEE ♪ べイビー・アイラブユー (曲が掛るまで14秒ほどお待ち下さい)

最近良く掛っていますねっ。
味のあるボーカルに綺麗なメロディライン。
心のこもったフレイズ。…いいっすね!
PVバージョン良かったけど消されてました(笑)
またこんな気持ちで好きな人を愛せるといいな…
by koichi-loves-yuki | 2010-12-07 22:32 | ブログ


<< アナログ人間の為のWEB講座【... ホルミシスルーム >>