タグ:邦楽ポップス ( 8 ) タグの人気記事

終わりになって始めるスノーボード

コンバン波!(  ̄ー)<≡≡((((☆バゴーン☆)ToT)ノ アゥー

約一ヶ月ブログをサボっておりましたら大変な事が起こっていましたね ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また被災された方々とご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 (-∧-)合掌・・・

…ボクは何か役に立つ事ができないだろうか?…

ボクの住む静岡県は近い将来東海大地震が予想されています。
定期的に必ず起こるプレート境界型海溝地震。
東北で起こった大惨事も明日は我が身かもしれません。
静岡人はこの教訓から学び備えさせて頂かねば…。


そんな中、大変不謹慎かもしれませんが最近またスノーボード熱が再発してしまいまして…(爆)
でもたまにはこういった息抜きをしたいのです。お許し下さい…

31歳出始めたこのウインタースポーツはとても難しくでもそれ以上に楽しく、
雪仲間にも恵まれ5年位かなり本気で取り組みました。

4シーズン目にC級インストラクターを取得。 d(≧▽≦*d)
5シーズン目にB級を目指すも挫折。(ノД`)・゜・。
色々あって3年位は年1・2回ダラダラとやっておりましたが…
今シーズンも何だかんだとあって全然滑っていなかったけど、今年2月の下旬に誘われて久々に行ったら超楽しい!
遅い初滑りから何回か行って…
で、気が付いたら一本板を買ってしまいました(笑)
d0199959_23123747.jpg

これが今お気に入りのボードです。
Libtech skatebanana154 とても凄い板です!
何がって?それはまたの機会に イシシシ…


この画像は3月のあたまに白馬乗鞍温泉スキー場に行って来た時のです。
d0199959_23161074.jpg

やっぱ『はくのり』はイイッス!空いていて(笑)
季節はずれのパウダーの中気持ち滑れました。

今シーズン後何回行けるかわかりませんがもう少し楽しみたいです。
と言う訳で今週末も長野北部に行って来ま~す!

今日のエンディングは明るくそして流れる様な気持ち良い曲を…
この曲みたいにみんな元気になるといいなっ!
LIL ♪ watching you

ラップが上手いし声がとても綺麗。
歌も超上手い、透き通る様な延びる歌声。最高です!
PVのハーフの女の子が可愛いのは言うまでもありませんねっ。
息子の優希がいつかこんな子連れてこないかな?(笑)アハハハ… (〃 ̄ω ̄〃ゞ
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2011-03-24 23:39 | スノーボード

さらば愛しき水泳場

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー
今日は今年最後の水泳となりました。
ボクの行っている県立水泳場の今年最後の長水路(50m)営業だったからです。
厳密に言えば後3日程短水路(25m)営業しています。
…がボクは短水路では泳ぎません (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

ここ県立水泳場は静岡県で3ヶ所しかない全天候型長水路です。
以前は隣にある市営の短水路プールで泳いでいましたが、
一度長水路を体験してしまうと、
広々とした開放感、水の透明度、折り返しの少なさ
から長水路しか泳がなくなりました。

ボクは月3000円の定額制でプールもトレーニングルームも使いたい放題コースに入っています。
よく行く人にはとてもお得なのですがしばしば大会があったりして使えなくなる時があります。
また公共施設なので夜は20時半までしか営業していません。
もうちょっと遅くまでやっていると便利なんだけどなぁ~。
まあ、そう言った点を差し引いても利用価値ある施設だと思います。
今夜も1レーン一人!で独占して悠々と泳がせて頂きました。

実は老朽化のため2ヶ月に渡る屋根の補修工事があり、
来年1~2月はプールがお休みになります。 *トレーニングルームは利用できます。
なので水泳は今日を最後にしばしお休みになります (*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ

年初はトレーニングルーム中心に頑張ります!
3月になったら泳ぎ始めますが、果たしてその時体が動くかな?(爆)

ありがとうプール、また会う日まで ヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+.

●今日のトレーニング
水泳     :1.3km (28分00秒)
その結果の体重:75.8kg

メモ:泳げなくなった後が心配だ… (ノД`*゜)゜・:。.


さて今日のエンディングテーマはリニューアルされるイメージにピッタリのこの曲
EXILE ♪ 銀河鉄道999 (オリジナルと比べて賛否両論あるようですがボクは好きです♪)

この軽快感、いいねぇ~! (o≧∀≦o)
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-12-17 23:17 | トレーニング

最近のトレーニング記録

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
書き忘れていたトレーニングを書いておきます。

12月10日(金)
水泳1km(23分位だったと思う) v(o^^o)v

12月12日(日)
水泳1km(24分位だったと思う) (*^-^*)

12月14日(火)
ジョギング:5km(10km/h)
腹筋   :80回        d(≧▽≦*d)

ん~、まずまずやっとるな!
で、肝心の体重は?、76.5kg… ガ━━━━∑(゚□゚*川━━━━━ン!
全然減ってないどころか増えてる!?

やっぱりこの時期は痩せられないなぁ~。
今日だって忘年会だ…
しかも今夜はしゃぶしゃぶ・海鮮食べ放題&飲み放題だ!

これじゃあ絶対太っちゃうじゃないか? ・゚・(ノД`;)・゚・
一体誰だ?こんな店えらんだのは?  (ノ`□´)ノ⌒┻━┻



…ボクでしたっ  m(_ _)m ゴメンナサイ

そんな懲りないダメ人間なボクに戒めの一曲を…
電気グルーヴ ♪ スネークフィンガー

今週末の忘年会で『すきやき食べ放題&飲み放題』に行くのは内緒です(爆)…

[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-12-15 16:40 | ダイエット

気になるCM ハイチオールB

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
別に気になるって程でもありませんが、ちょっとイイなって思うCMをここで。
エスエス製薬の『ハイチオールB』。
今年の流行語大賞ノミネートのアイドルグループ“AKB48”の中から3人の女の子が出ています。
その3人がCMで“変顔”しています。この変顔って所がポイントですねっ。
元々みんな可愛いのですが、変顔をするとさらにとってもキュートに感じます。なぜでしょうか?
では実際に見てみましょうっ!


うん、どうですか?可愛いでしょっ?(* ̄▽ ̄*)ノ"
ではなぜ良いのか?ここでポイントを整理してみましょう。
1.AKB、ニキ、ハイチオールBと上手く”韻”を踏んでいます。
  またテンポの良いBGMと良く調和しています。
2.1秒間に300枚の超ハイスピードカメラを使っているのでちょっとづつ表情が変化していくのを楽しめます。
3.変顔を含め彼女らの表情がいい。さらにはアップ画面でインパクトを出しています。

まあボクはプロで無いのであまり詳しく分析できませんがこんな所でしょうか? (;^_^A アセアセ・・・
では、それぞれの変顔を画像で見てみましょう。
d0199959_19482747.jpg

まずは一番上の大島優子さん。いい変顔してますねっ。見事な変顔です。
彼女は先のAKB第2回総選挙?で人気ナンバー1に輝いています。
にも関わらず惜しげも無い変顔。サービス精神たっぷりですねっヾ(@^▽^@)ノ

次に真ん中の小嶋陽菜さん。美人さんですねっ。でもあまり変顔ではありませんね。
すね顔って所でしょうか?彼女・嫁さんがこんな表情したらかわいいっすね。

最後に一番下の篠田麻里子さん。個人的には一番好みです(笑)まずショートヘアがイイっす!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
眠たそうに目を空ける所から一気に驚いた表情への変化が楽しい。
目が段々より目になってゆくのが面白いですね。歌舞伎の『にらみ』の様です。
今、海老蔵さんが『にらみ』が出来ないので、代わりに彼女にやってもらいましょう。
最後もうちょっと見ていたいのにハイチオールBのパッケージが被って来ます。
CMだからしょうがないとは言えジャマ!ですね。ん~惜しいなあ~。ヾ(。`Д´。)ノ彡

厳密に言えば変顔は大島さんしかやっていないと思いますが、みんな身近に感じる様な可愛い表情しています。
結局はその辺が上手く男心をくすぐる仕掛けとなっているのでしょうか?
また女の子受けはどのなのでしょうかね?よさ気ですよね。

ついでにメイキングもどうぞ。



実は身近な所にも可愛い変顔をする子がいますねっ!彼女はAKBに全然負けていないですよ。
では見ちゃいますか?(笑)こちらをどうぞ!静岡の健康コンシェルジュ楪のミホさんです。
はははっ、いいですね!見事な変顔です(=⌒▽⌒=) いつもの笑顔しか見ていない人にはインパクトありですね。
実物の可愛いミホさんに会いたければこちらの勉強会へどうぞ。静岡市倫理法人会モーニングセミナー
なおこの画像は今後削除される可能性がありますので今の内に楽しんで下さい。

えっ?おしょうさん、もっと彼女らの事が知りたいですって?
…しょうがないですねっ。ではおまけに(笑)

大島優子さん
d0199959_2037335.jpg


小嶋陽菜さん
d0199959_20411497.jpg


篠田麻里子さん
d0199959_20421193.jpg


クリスマスver.
d0199959_20425616.jpg


え?ナカノさんが動画も見たいって?
…も~しょうがないですねぇ~。ではこちらの曲でAKB48にナカノさんを励ましてもらいましょう(^^)
AKB48 ♪ RIVER


…ブログネタが無くてちょこと書くつもりがまたまた引っ張ってしまいました ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
完全にマニアと思われていますか?違いますけど一応…
こうなればやけくそだもう一曲いったれ!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
ナカノさん、聴いてぇなっ!
AKB48 ♪ ヘビーローテーション

[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-12-13 21:15 | CM

今日はお泊りでお出掛け~

今日は朝、出掛けて家に帰らないので今の内にアップしておきます。
しかし、今日は始まったばかりで何もエピソードが無いので…
やっぱり『you tube』貼って終わりにしちゃいます(爆)
最近perfumeの『かしゆか』ちゃんに似ている子とお知り合いになりまして…
別に何の進展もありませんが…記念に(笑)
Perfume ♪ Dream Fighter

出ちゃいましたねperfume!←実は大好きです(爆)
さらに彼女らの曲でこれが一番好きですっ。そしてこの曲作った田中ヤスタカさん、天才です!
で、結論ですが、『のっち』が最高に可愛い!!
いつかイマイさんとイシカワさんと一緒に3人で踊りたいですねっ(笑)
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-12-11 00:47 | 音楽

倫理な一日

こんばんは。
今日は朝5時に起きて富士市倫理法人会のモーニングセミナーに参加しに出掛けました。
講師は静岡市倫理法人会幹事の前田冨佐男さんです。
前田さんはお茶のテレビチャンピオン!有名人です。
今年お茶を使った洋菓子・ワッフルならぬ“茶っふる”のお店『茶町KINZABURO』を開店されました。
その為に色々と工夫され、努力された話とても勉強になりました。頭脳と行動力の融合。成功の秘訣ですね。
でも一番大切な事は『感謝の心』だと仰っていました。なるほど~。
今地元の茶町を活性化する為に自分だけの利益ではなく、
周りのみんなも良くなる様に新しいプロジェクトを発動しています。
前田さんの行動から目が離せないですね!

美味しいお茶と『茶っふる』なら茶町KINZABUROへどうぞ


その後静岡市倫理法人会の劔持会長のご自宅にお邪魔してプチ・ブログ教室をしました。
まだ始めたばかりのボクが教えるなんてなんだか変な感じですが…(笑)
劔持さんの努力の結果一歩前進することが出来ました。めでたし、めでたし。
イマイさんの発声から始まったブログ教室で5人が新たに始めました。
中には2つのブログを持っている“ツワモノ”な方もいらっしゃいます!
みんなでブログをやってお互いにコメし合うのはとても楽しいと思います。
まだブログをやっていない方にも是非始めて頂きたいですね。
ボクで良ければ協力しますよっ!


夕方16時半位に静岡市倫理法人会の佐野幹事から突然お電話頂き、
来年の静岡市長選挙の候補者『田辺のぶひろ』さんの語る会に18時より行って来ました。
ゲストに三遊亭好楽師匠がお見えになり。応援の中に面白いお話を入れてご挨拶下さいました。
いや~さすが噺家。上手い!、座布団10枚!…って感じでしたね(笑)
会場には偶然、静岡市倫理法人会副会長の大瀧さん、副専任幹事の林さんもいらしていました。
クリーンで若々しく熱いハートを持つ田辺さんに頑張ってもらいたいと思います。
佐野さん、お誘い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

…全員で5人、なんだかんだ静岡市倫理法人会関係の人とよく会う日でした。ご縁がありますねっ!


画像の代わりの今日の一曲は…どうしようかな?
最近寒くなってきたのでこれはどうですか?
吐く息が白い朝にはこの曲が似合うと思いますよ。
Bonnie Pink ♪ Heaven's Kitchen

朝の日差しの中を歩く…こんなイメージです。
この時のbonnieが一番好きです。
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-12-09 22:49 | 静岡市倫理法人会

ああ、やっぱり宇多田さん…

こんばんは。
消されるんじゃないかなっと思っていた宇多田さんの『Hymne à l'amour ~愛のアンセム~』
案の定無くなっていました(涙)
you tubeの中でも宇多田さんのPVはおろか動画無しの歌だけですらほとんどありません。
jasracか事務所かレコード会社か分かりませんが、徹底的に削除してしまいます。
ここまで大物ですと今更知名度上げる必要が全く無いですからね。
興味ある方はちゃんとお金払って聴いて下さいって事ですね。
まあ言いたい事はわかるけど、“いけず~”ってつい思ってしまいます。

なのでこの曲を使ったペプシのCMでも入れておきます。
CMは宣伝したいから消す消さないの基準は緩いと思います。では…

宇多田ヒカル ♪ Hymne à l'amour ~愛のアンセム~ (pepsi nex cm version)

おおっ宇多田さん、中々美人さんですねっ。
眼差しがカッコいいです。
そしてボトルバンドが可愛い。
でもボトルにこんな事させるとはちょっと強引だけど(笑)

実は消された動画をrealplayer内にダウンロードしてあります。
しかしアップロードして事務所と対決になるとメンドイので止めときます。
皆さん、CD買って聞いて下さいね。
ボクもそろそろ買おうかな?…
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-11-30 23:23 | CM

技能検定講習会

今日は石材加工の技能検定講習会がありました。
この検定では指定作品を簡単に言うとノミとセットウ(かなづちの様な物)
を中心に手で加工して作成します。
昔ながらの石屋の技を習得するのが目的です。
しかし、これが大変!
中々思うように作れませんでした。
でも加工作業自体は以外に楽しいですよっ、もの凄い疲れますが…。
技術向上とスピードアップの両立(いわるる全部!)がボクの課題です。
来年の1月23日の検定日に向けて焦らずあきらめないで地道に頑張ります。
なので年末年始は返上して練習します。
また大好きなスノボも検定が終わるまでは封印します(号涙)
万が一手を骨折でもしたらアウトですから…。

本日終了時点の作品を載せようと思いましたが、
デジカメにxDカード入れるの忘れて撮れませんでした(泣)
ま、人に見せられる出来ではないのでいいか…。
もうちょっと上手くなったらね。
このまま“字”だけでは殺風景なので
画像代わりのBGMでもどうぞ。


宇多田ヒカル ♪ Hymne à l'amour ~愛のアンセム~

先日ツイッターでボクがつぶやいた事より引用
『最近ずっと探していた曲があった。
歌詞の最後“生まれ変わってもあなたを愛したいあなたに帰りたい”を頼りに。
『orangepekoe』や『ego-wrappin'』に似ていると思ってたけど全然見つからなかった…
でも今日見つけた。『宇多田ヒカル』だった!なんと情熱的で美しい曲だろう…
5:00 AM Oct 31st webから』

この曲のオリジナルはフランス人のエディット・ピアフが歌って母国を中心に世界中の人に愛されています。
今では色々な歌手がカバーしています。(…探してみて下さい。)
原曲の方が優しい感じです。明るさと切なさが絶妙にマッチしています。
対して宇多田バージョンはJAZZアレンジされていて僕の大好きな『哀愁』感たっぷりです。
歌詞も宇多田さんが新しく訳し直しているようです。
情熱過ぎる内容が曲に合っていますね。

宇多田さんは大物ですのですぐに削除されるかも(恐)
早めに聞いといて下さいな。
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-11-28 22:40 |