タグ:車 ( 2 ) タグの人気記事

寿健康堂

本日はイマイ師匠が寿健康堂さんでブログ教室を開催致しました。
ボクも野暮用で近所まで出掛ける必要がありましたので参加させて頂きました。
イマイ師匠の持っているノウハウを少しでも吸収させて頂かねば。

寿健康堂の院長・大石寿美子さんはボクが参加している
『静岡市倫理法人会』の女性委員長をされています。
お店はホルミシス温浴ルームを中心に、リンパマッサージ、
カイロプラクティックなどの施術を受ける事が出来ます。
ボクはホルミシス温浴ルームしか利用した事がありませんが、
とても気持ちいいリラクゼーションを感じる事が出来ます。

でも一番凄いな!って思うことは大石院長の若々しい事。
お会いになられると分かりますが、とても実年齢には見えない若さを保っておられます。
いかに健康であるかという事をずっと実践されて、ご自身がその成果を体現されているのです。
ですから大石院長が仰る事にはとても説得力を感じます。
そして健康の為に大切な事は体だけでなく、心も健康である事。
大石院長はいつも笑顔で明るく、周りに対する心配りを大切に生活されています。
ボクもいつかこの様な方に成りたいと思っています。

今日は大石院長から興味深い話を聞かせて頂きました。
知り合いでギックリ腰になられた方がいると言うと、
『骨の微妙なズレを固い筋肉が固めてしまうから中々元に戻らない状態が続くの。
そんな時はゴムで患部を巻いてからじっくりマッサージして筋肉を解して元に戻すのよ。それが一番早く治るの。』
『筋肉はガンガン鍛えて固くすると返って故障しやすくなるの。清原選手みたいに。』
『いつも念入りにストレッチして筋肉を柔らかくするのが一番いいのよ。イチロー選手みたいに。』
う~ん、な~るほど。対照的な2人ですね。
そこで一言ボクが言いました。“筋肉も頭も柔らかくしなきゃね!”(爆)
…お後がよろしいようで(笑)

はいすみませんでした(汗)
で、ブログ教室ですがフォトショップの使い方を教えて頂きました。
イマイ師匠からは『レイヤーを重ね過ぎるとJPEGで保存出来なくなるよ』と教えて頂きました。
今日もありがとうございました。

画像は本文とは全く関係ありませんが父親がぶつけた車を修理に出したのですが、
お借りした代車にキリ番が出たので載せます。
d0199959_22502680.jpg

キリ番と言っても4桁ですが。
てか、まだ新車です。
いいなあ~、うちの修理車とかえてもらいたいなぁ…


健康を保ちたいならこちらへどうぞ
『寿健康堂』

カリスマ院長・大石寿美子さんにお会いしたい方はこちらもどうぞ
『静岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーBLOG』



今日のトレーニング

水泳:1km (25分)
体重:76.2kg

うう、遅いなぁ。
体重は一進一退の攻防だな…
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-11-26 23:05 | 静岡市倫理法人会

ブログ始めました!

こんばんは!
イマイ師匠のご指導の元、ブログ始めました。
ありがとう師匠っ。

↓ 関係ないけど、超かっこいい! Lincoln continental 1963
d0199959_1825520.jpg


[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-11-16 20:47 | ブログ