タグ:今井延夫 ( 1 ) タグの人気記事

師匠の教え

こんばんは。
昨日のしずおかツイッター大交流会で私の師匠、今井社長殿が教えてくれました。

イ(イマイ師匠):『四国は雨が少ないって知ってる?時々渇水するけど、
          雨乞いをする祈祷師が多い。その中でも当る祈祷師と
          当らない祈祷師がいるのだけど、どこが違うか分かる?』

コ(私):『え~、どう違うんですかね?
     …やっぱり何回八十八箇所お遍路さんやったかですかね?
      それとも霊感が強いとか…』

イ: 『全然違うよ!わかってないな~。で、知りたい?』

コ: 『は、はい。知りたいですっ。』

イ: 『当る祈祷師は雨が降るまで祈る。雨が降るまで祈り続ける。

コ: 『?…』

イ: 『いいっ?祈り続ければいつか必ず雨は降るでしょ?
 
 雨が降るまで祈り続けるから結果的に当る事になるんだよ。
   摩訶不思議な力でも科学でも何でもないんだ。』

コ: 『そ、そうか!』

イ: 『今、君のブログは一日10人位しか訪問者が来ないけど
    大勢来る様になるまで書き続けるんだよ。
    書いても来ない、しかし書かなきゃ絶対に来ない。
    以前コメントに書いた“価値ある継続”とはそう言う事なんだ。
    続けて行く根性はあるのかな?』

コ: 『は、はい!わかりましたっ。師匠の教え通りに毎日書き続けます~。』

イ: 『そのうちボクのブログみたいに総訪問者数が40万を越える時もくるかもしれないよ。
    まあ、当分掛るけどね(笑)…』

コ: 『40万!?…い、一体いつになることでしょうか?…』

なるほど~。コロンブスの卵的な発想ですね。
でも確かに一理ありますね。
師匠はいつもこの様な話をボクにして、背中を押して下さいます。
ありがとうございます。m(_ _)m(しみじみ)
と、言う訳で今日も師匠の教えを守ってブログを書きます。
こんなんで宜しいですか?イマイ師匠殿(笑)

ではここで心より敬愛しています、イマイ師匠のご勇姿を世界中の方々にお見せ致しましょう。

大変申し訳ありませんが動画の掲載期限が過ぎてしまいましたので削除させて頂きました
m(_ _)m


…申し訳ありません。うるさい突っ込みは私ですっ。(爆)
どなたか編集してボクの声を削除する方法をご存知ありませんか?
途中でお隣にいらっしゃる女性は『静岡市倫理法人会』の劔持会長です。
お写真と思っているようですが、動画でした(笑)すみませんね。

いや~、師匠は“人徳”が滲み出ていますよ。流石ですっ。
ん?、師匠が家一軒プレゼントと言ってますよ!本当ですか?…凄すぎますが、酔った勢いじゃないですよねっ?
とにかく今週末の『駿河工房』さんの見学会にみんなでいってみましょうか。

*ミニチュアや折り紙で作った一軒であっても弊社は一切責任は取りません(藁)
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-12-03 22:16 | 日記