<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりの黒姫

(●∩ω∩●)人(*´д、`)/""こんバンワン♥☆♡★

先週末、雪仲間と滑りに行って来ました。
黒姫…思い出のゲレンデへ…

もう何年も前になりますが黒姫高原スノーパークB級インスタラクターの検定を受けました。
それまでスノーボードバッジテスト3級2級1級C級インストラクターと、
毎年一歩ずつレベルアップして来ていたのでこの年も技術向上に燃えていました。
で、結果は…

惨敗 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

5種目の内、合格点が出たのは『エアー』のみと惨憺たる有様でした…
B級インスタラクターとは本当に上手い人でないと取れないのだなって悟ったものでした…

その遠くてちょっと苦い思い出のあるゲレンデに行ったのはシーズン終わりでも割と雪質の良い所を求めたのと、
折角の高速道路土日1000円キャンペーン中なので遠出しても割りと早く行けると思ったからでした。
あと帰りにおぶせ温泉 穴観音の湯に寄りたいなって思って。←以前検定帰りに寄った時、
飯綱山や黒姫山が展望風呂から遠くに綺麗に観えたのが印象的でした。お湯も良かったですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


d0199959_2312878.jpg

うっすらと日が差す中、早速滑リフトへ。


d0199959_22453021.jpg

結構リフト長いです。まだ半分位。遠くの白いゲレンデはファミリー用です。


d0199959_22481852.jpg

ここ黒姫はテクニカルの本場。スノーボードスクールのレベルも高く、アルペンのお客さんも多いです。
でも…ん~、とても空いてるなっ。


d0199959_22515826.jpg

遠くに下界?が見える。こういう開けた景色を見ると心が晴々します。
この様な情景を楽しむのもウインタースポーツの醍醐味です。


d0199959_22552238.jpg

ファミリーゲレンデの方に降りてきました。黒姫の全容が見えます。
正面一番高い所が検定バーン。中々の斜度が付いています。
今回も滑ってみましたがやっぱりメタメタになりました(泣) 。・゜・(*ノД`*)・゜・。


d0199959_232664.jpg

ファミリーゲレンデなのにそこにファミリーはいませんでした。
と言うか誰も滑っていない?…僅かに滑った後が一つ。本当に空いているなぁ。まさに『オレのゲレンデ』状態。


d0199959_2351089.jpg

逆側のコースにはちびっ子スキーヤーが一人。ちゃんと滑れてエライなっ!
…ボクもいつか優希と一緒に滑りたいなぁ。優希はスキー?スノボ?どっちをやるのだろうか?…


d0199959_2384536.jpg

リフト終点。ここからも下界が見える。そしてどっちを向いても初心者コース。
ん?、ボク向きだって?…その通りです(笑)


d0199959_23121475.jpg

綺麗に圧雪されています。この上にカービングの綺麗な後を付けるのが好きです。
そしてリフトに乗りターン弧がイビツになっていないか、滑った後がズレていないか確認します。いつもイマイチですが…
ちなみにこの日のゲレンデコンディションは最高。3月末なのにまるでハイシーズンみたいな良い雪でした。さすが黒姫。


d0199959_23184620.jpg

見上げればお日様も雲も幻想的です。


d0199959_23195850.jpg

お昼からまさかの激しい降雪。まるで1月のゲレンデみたいです。


d0199959_2321828.jpg

今日のギア。ボクのはニューカマーな愛機Libtech skatebanana154今日のようなコンディションではまあまあな印象でした。
やはり高速カービングマシンを出さなくては。←乗りこなせないけど(爆)
ちなみに白地に緑の板がケンボウの愛機Ogasaka mx-limited・黒ソールの白いMがヨシマサのBc-stream max158です。
2人ともボクの師匠でキレキレのアルパーですが、この日ヨシマサはリフト6本・ケンボウはなんと!リフト2本しか滑りませんでした。
一日でですよ!では2人とも何しに来たかって?…レストハウスでずっとモバゲーやってました(笑)
まあ、良いのです。人それぞれの楽しみ方がありますから。


d0199959_23364569.jpg

このお気に入りボード、パウダーとトリック性能は最高だけど圧雪バーンでの高速カービングではちょっとバタついていささか怖いです。
↑単に僕の技術レベルが低いとの噂もありますが…(爆)∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! …グラフィックはいいなっ。


d0199959_23444631.jpg

やっぱり凄く空いてる。震災の影響もあるでしょうが、ゲレンデの営業が大丈夫かちょっと気になります。
今、ウィンタースポーツは本当に人気が無いのでしょうか?


d0199959_23473094.jpg

ゲレンデ内に石碑が立っていました。ボクは石屋なのでちょっと気になります。
『黒姫高原開発の碑』と書かれています。そして注連縄(しめなわ)が巻かれ尊く扱われています。
この石碑のエピソードを見つけました。こちらからどうぞ→信濃町観光協会

帰り掛けにちょっとしたハプニング。僕の愛車プロボックス君がスキー場の駐車場でバッテリ上がりを起しました!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
しかし困っていた所に長岡から来た親切なお兄さんにケーブル繋いで助けて頂きました。
ありがとうございました。この場を借りて改めて御礼申し上げます o´I`|-o【゚+。тндйк чоц。+゚】o-|´I`o|
再びバッテリー上がりの心配もあるので帰りはエンジン止めずにそのまま静岡まで帰ってきました。
なので残念ながら『おぶせ温泉 穴観音の湯』はまたの機会となりました (_ _|||)

でも黒姫来て良かったな。楽しかった!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今シーズン、もうこんな良い雪では滑る事は出来ないでしょう。
後何回滑れるかわかりませんがGW辺りまでオープンしているゲレンデもいくつかありますので、
また機会があれば滑りに行きたいと思います。

最後に画像を編集している時に気付いたのですが、デジカメ壊れている様でほとんどの画像で右の端が青暗くなってしまっています。
お見苦しくてすみませんでした 

めっさ(____ ____ ;;;;)ゴメンちゃぃ

さて今日のエンディング・テーマですがとてもカッコイイ動画を見つけたので載せてしまいます。
(*問題ありましたら削除致しますので仰って下さい。)
Locktown & Alexandra Prince ♪ Alive  *動画はTOMMYさんです。

凄いです!カッコいいです!!そして選曲も良いです。
こんな風に滑れたら最高ですね。
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2011-04-01 00:42 | スノーボード