カテゴリ:CM( 2 )

気になるCM ハイチオールB

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
別に気になるって程でもありませんが、ちょっとイイなって思うCMをここで。
エスエス製薬の『ハイチオールB』。
今年の流行語大賞ノミネートのアイドルグループ“AKB48”の中から3人の女の子が出ています。
その3人がCMで“変顔”しています。この変顔って所がポイントですねっ。
元々みんな可愛いのですが、変顔をするとさらにとってもキュートに感じます。なぜでしょうか?
では実際に見てみましょうっ!


うん、どうですか?可愛いでしょっ?(* ̄▽ ̄*)ノ"
ではなぜ良いのか?ここでポイントを整理してみましょう。
1.AKB、ニキ、ハイチオールBと上手く”韻”を踏んでいます。
  またテンポの良いBGMと良く調和しています。
2.1秒間に300枚の超ハイスピードカメラを使っているのでちょっとづつ表情が変化していくのを楽しめます。
3.変顔を含め彼女らの表情がいい。さらにはアップ画面でインパクトを出しています。

まあボクはプロで無いのであまり詳しく分析できませんがこんな所でしょうか? (;^_^A アセアセ・・・
では、それぞれの変顔を画像で見てみましょう。
d0199959_19482747.jpg

まずは一番上の大島優子さん。いい変顔してますねっ。見事な変顔です。
彼女は先のAKB第2回総選挙?で人気ナンバー1に輝いています。
にも関わらず惜しげも無い変顔。サービス精神たっぷりですねっヾ(@^▽^@)ノ

次に真ん中の小嶋陽菜さん。美人さんですねっ。でもあまり変顔ではありませんね。
すね顔って所でしょうか?彼女・嫁さんがこんな表情したらかわいいっすね。

最後に一番下の篠田麻里子さん。個人的には一番好みです(笑)まずショートヘアがイイっす!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
眠たそうに目を空ける所から一気に驚いた表情への変化が楽しい。
目が段々より目になってゆくのが面白いですね。歌舞伎の『にらみ』の様です。
今、海老蔵さんが『にらみ』が出来ないので、代わりに彼女にやってもらいましょう。
最後もうちょっと見ていたいのにハイチオールBのパッケージが被って来ます。
CMだからしょうがないとは言えジャマ!ですね。ん~惜しいなあ~。ヾ(。`Д´。)ノ彡

厳密に言えば変顔は大島さんしかやっていないと思いますが、みんな身近に感じる様な可愛い表情しています。
結局はその辺が上手く男心をくすぐる仕掛けとなっているのでしょうか?
また女の子受けはどのなのでしょうかね?よさ気ですよね。

ついでにメイキングもどうぞ。



実は身近な所にも可愛い変顔をする子がいますねっ!彼女はAKBに全然負けていないですよ。
では見ちゃいますか?(笑)こちらをどうぞ!静岡の健康コンシェルジュ楪のミホさんです。
はははっ、いいですね!見事な変顔です(=⌒▽⌒=) いつもの笑顔しか見ていない人にはインパクトありですね。
実物の可愛いミホさんに会いたければこちらの勉強会へどうぞ。静岡市倫理法人会モーニングセミナー
なおこの画像は今後削除される可能性がありますので今の内に楽しんで下さい。

えっ?おしょうさん、もっと彼女らの事が知りたいですって?
…しょうがないですねっ。ではおまけに(笑)

大島優子さん
d0199959_2037335.jpg


小嶋陽菜さん
d0199959_20411497.jpg


篠田麻里子さん
d0199959_20421193.jpg


クリスマスver.
d0199959_20425616.jpg


え?ナカノさんが動画も見たいって?
…も~しょうがないですねぇ~。ではこちらの曲でAKB48にナカノさんを励ましてもらいましょう(^^)
AKB48 ♪ RIVER


…ブログネタが無くてちょこと書くつもりがまたまた引っ張ってしまいました ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
完全にマニアと思われていますか?違いますけど一応…
こうなればやけくそだもう一曲いったれ!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
ナカノさん、聴いてぇなっ!
AKB48 ♪ ヘビーローテーション

[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-12-13 21:15 | CM

ああ、やっぱり宇多田さん…

こんばんは。
消されるんじゃないかなっと思っていた宇多田さんの『Hymne à l'amour ~愛のアンセム~』
案の定無くなっていました(涙)
you tubeの中でも宇多田さんのPVはおろか動画無しの歌だけですらほとんどありません。
jasracか事務所かレコード会社か分かりませんが、徹底的に削除してしまいます。
ここまで大物ですと今更知名度上げる必要が全く無いですからね。
興味ある方はちゃんとお金払って聴いて下さいって事ですね。
まあ言いたい事はわかるけど、“いけず~”ってつい思ってしまいます。

なのでこの曲を使ったペプシのCMでも入れておきます。
CMは宣伝したいから消す消さないの基準は緩いと思います。では…

宇多田ヒカル ♪ Hymne à l'amour ~愛のアンセム~ (pepsi nex cm version)

おおっ宇多田さん、中々美人さんですねっ。
眼差しがカッコいいです。
そしてボトルバンドが可愛い。
でもボトルにこんな事させるとはちょっと強引だけど(笑)

実は消された動画をrealplayer内にダウンロードしてあります。
しかしアップロードして事務所と対決になるとメンドイので止めときます。
皆さん、CD買って聞いて下さいね。
ボクもそろそろ買おうかな?…
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-11-30 23:23 | CM