カテゴリ:ブログ( 7 )

再開の第一歩

おひさしぶりです!
皆さん元気ですか?ボクは元気です。
もう一ヶ月以上ブログを更新していませんでした。
年初に書く気分が乗らない時があってそのままズルズルと…
その間に『また書いて!』って励ましてくれる方もいらして
ありがたい&申し訳ないって思っていました。
そろそろ書きたいなと思っていいましたが何を書こうかきっかけが掴めなくて…
そのままさらにズルズルと。

でもこのままだともう
一生書かなくなりそうで
それで本当にいいのかな?…と思いまして、
今日久しぶりに更新する事を決意しました。

でも久しぶりだと中々文面が進みませんね。
まるで病み上がりのような、
または赤ちゃんがハイハイしているような、
何だかそんな気分です。

これからはあまり頑張り過ぎないペースで、
飾らず自然体な姿で時々更新したいと思います。
なので時々フラッと覗いてみてください!
では、またね!…

さて久々の今日のエンディングはどん底から這い上がる男に捧げるこの曲にしよう
aerosmith ♪ angel

[PR]
by koichi-loves-yuki | 2011-02-13 13:02 | ブログ

今井延夫先生のブログ教室@阿部化学

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日の午後、静岡市倫理法人会の副会長でいらっしゃる駿河工房㈱の今井延夫社長によります
ブログ教室が阿部化学さんで開催されました。

こちらではフロンガスの再生破壊回収をやっております。
これからの地球環境、特に温暖化を防止してゆく為に有害な温室化ガスを大気中に放出する事無く、
リサイクルする事によってクール・アースに貢献しています。
この様な特殊な技術を持った会社はまだまだ少ないようです。

今日は阿部社長のブログを立ち上げる為、同じく静岡市倫理法人会のメンバーが集結。
無事にブログを世の中に出す事に成功しました。ではこちらをどうぞ!…
阿部化学のフロン日記   皆さ~ん、是非リンクして下さい。
阿部社長、記念すべき第一歩おめでとうございます
 
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

ブログ仲間が増えるのは楽しい事ですね!
みんなで実りあるブログライフを送りましょう ♪(* ̄ー ̄)v

その他に今井先生よりブログ作成に関する注意点を教えて頂きました。

まとめ:
1. カテゴリはSEO対策上大切で増やした方がいいが、
  『空カテゴリ』は検索して来た訪問者を呆れさせもう来てもらいない可能性がある為避ける事。

2. SEO対策を第一とするなら他のエキサイトブログにコメを入れる時にあえてログインせず
  名前の所に自分の会社やブログ・ホームページの名前を入れて発信してもらう事。
  その際URLに上記名前に関連するものを入れる事。

3. カテゴリは一投稿に一つしか選べない。
  しかしタグを貼り付ける事によってカテゴリ以外の内容に対しても検索してもらえるようになる。

4. 投稿内容を書いてアップロード前に誤って消去されてしまわない様にプレビューを使ったり、
  非公開にしてアップロードする事も出来る。ただしその後非公開を解いてもPING送信されないので
  検索に引っ掛けたい場合には文章をコピペして、
  画像はもう一度参照からアップロードして入れ直さなければならない。

5. 今井先生のブログ記事の下にある関連へのリンクはその都度コピペしている。自動ではない。 

6. 会社の概要を10文字位の一言で表して、それに沿ったスピリットを持ったブログにする。

以上!今井先生、ありがとうございました 

 ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡  

…ん~こんな所だったかな?
もし何か“もれ”がありましたり、違っていましたら教えて下さいね、今日の皆様。

その後、工場見学をさせて頂きました。
高温・高圧のプラントが極めて安全に稼動されています。
d0199959_2034588.jpg

社員さんの説明を真剣に聞くみなさん。
さて、問題です!
一人だけマイ・ヘルメットを持参して被っています。誰でしょう?



d0199959_20355127.jpg

『これは一体どうなっているのですか?』…厳しい突込みが入ります。
…が、ひとり興味が無さそうな方がいますね。鼻糞ほじっています ←冗談ですよ(笑)
さて、問題です!
社長さんは何処でしょう?



d0199959_20432165.jpg

おや?フロン・タンクになにやら標語が…
いや~上手い事書きますね!座布団一枚ですっ。
しかし、これが逆だったら…
『フロンをもらしても、愚痴はもらすな!』
とんでもない自己中ワンマン社長と言う事になってしまいそうですね(藁)
もちろんこちらではそんな事はありませんm(_ _)m



d0199959_20482561.jpg

工場内はとても整理整頓が行き届いています。
社員さんとお話して安全に対する細心の注意が払われているのを感じました。

クール・アースのイメージにぴったりのロゴ・マークですねっ。
もし下りの新幹線にお乗りになる際は是非日本坂トンネルを抜けて左手をご覧下さい。↑が見えますよっ。

阿部化学の社員の皆さんありがとうございました。
またブログ教室に参加された皆さんありがとうございました。
今日も色々と学べて良かったです。

いや~ブログって奥が深いですねぇ~ (;^_^A

エンディングテーマは工場のイメージで…
ZZ Top ♪ rough boy

なんだか80’s洋楽ばかりだなっ。トシがばれる…(笑)
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-12-22 21:37 | ブログ

とうとうやった消去!の巻

先程のブログ、父親が借りてきた『おとうと』を見ながら書いて
実はあまり実が入らなかった…
でやっと終えてアップロードしようとしたら

サーバが受け付けてくれなくて、まさかの消去!

跡形も無く消えました…なんでやねん!? 。+゚(゚´Д`゚)゚+。ビェーン

…と思ったら直前にプレビューやっておいたので被害は最小限に。
フー助かった~。
皆さんも気をつけて下さいね。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-12-22 00:15 | ブログ

ブログを始めて一ヶ月(≧▽≦)☆

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)
先月16日、イマイ先生によるブログ教室からブログを始めて一ヶ月が経ちました。
早いものですねぇ~。
最初はちゃんと続けていけるかな?って思いましたが、
何とかやっております(笑)

ブログを書く事は意外に楽しいです ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
と同時にネタが無かったり、時間が掛ったりして大変だったりもしました。
でもイマイさんが『毎日書くといいよ』と言ってくれた事を胸にほぼ実行して来ました。

やってみて思ったことは『ブログには個性が出る!』と言う事です。
同時期に始めた皆さんや静岡市倫理法人会の方々のブログを見せて頂いてもそう思います。
短い分と画像で上手く面白くまとめて大勢が訪れるブログもあれば、
不思議な文章と画像で個性溢れるブログもあります(笑)
自然・野鳥・昆虫を中心に美しい画像と豊富な知識・教養で訪問者を魅了する質の高いブログもあれば、
自分の身近で起きた事から『これって大切だよね?』って展開して
読む人に『なるほど!』って思わせるブログもあります。←まだ始めたばかりなのに凄いです!
また自らの信条をしっかりと世の中に訴えるブログもありますよ。
ブログを始める前は気付かなかったのですが、自分の意見を一貫性をもって主張し続けるのは
とてもエネルギーが要る事です。正直ボクにはまだ出来ないです。 ┗(;´Д`)┛

僕のはどんな個性かな?
ボクは、メールにしても長々書いて時々不評を買います(笑) ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
一杯詰め込みすぎなんだな。
でもきっと記事の『ストーリー性』を重視しているんだと気付きました。
こうなってこうなって、でこうなって…はい、こうなりました~!って感じで。
その中でちょっと『オチ』が付いたら面白いかなって。
…あまりついてませんが(爆)(;^_^A アセアセ・・・

そしてブログは大勢の方に見て頂きたいのだけど、(確かに訪問者数とかとても気になるし)
半分は自分自身の為に書いていると思います。
好きな画像を貼り付けて、好きな曲を貼り付けて思ったままに書く…
こういちワールド”が出来る。楽しいなぁ!…  (ノ≧∇≦)ノ
今書いているブログはいわば僕の分身なんですね。日記みたいなものかな?
きっといつか読み直したら『あ~こんな事あったんだ。そんな事考えていたのか?』
って笑いながら読めるんじゃないかな?
またそんなボクの世界を誰かに気に入ってもらえたら本当に嬉しいですね。
だから周りのみんなにもブログ始める事を勧めています。

最初は一枚の画像と『ブログはじめました!』の一言だけだったけど、
スキンをちょっと変えてNHKの時計を入れてみたり色々とデコレートして
リンクも少しずつ増えて段々好みに近づいてきました。最近は絵文字も使い出しました☆ヽ(▽⌒*)
訪問数もちょっとづつ増えて来ました。
同時期に始めた方々も段々進化しています。

僕の今後の課題はこのブログの他に仕事専用のブログをもう一つ立ち上げる事です。
最終的な目的はイマイさんの様にWEBで受注出来る様になる事です。
その為にはこちらの内容ももっと簡単にしないとね!…って今日も長文だけど(笑)

最後にブログを教えてくれた駿河木の家日記のイマイさんに心からの感謝を。
ブログ開設だけでなく“写真店”を教えて頂いたり、そして何より毎日必ずコメを書いてくれます。
これが本当に背中を押してくれて元気・やる気になるのです。
ありがとうございます (^人^)感謝♪
師弟関係ですので時々厳しくも温かいコメントを頂きますよ(笑)
本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
(●>щ<●)サンキュッ♪(_ _)ぺケッ!

また見てくれた方、コメくれた方、ありがとうございました。
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

これからも続けますのでまた時々、

…出来れば毎日見に来て下さい!ヾ(´▽`*;)ゝ

ではエンディングテーマはこちらでどうぞ…
Eric clapton ♪ Chage the world (with lyrics)


みなさんのブログライフが素晴らしいものであります様に ♪(о ̄∇ ̄)/

[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-12-16 21:44 | ブログ

ブログ教室

こんばんは。
今日は駿河工房の今井社長によるブログ教室がありました。
静岡市倫理法人会のメンバーである楪【ゆずりは】のミホさんのブログを立ち上げるのをお手伝いしました。
ブログの形を作る事は何とか教える事が出来ましたが、
コンテンツは本人の想いや考えですので何を書くかはアドバイス出来ません。
ミホさんは『ブログを作りたいけど世界に向けて自分を、特に名前や画像とかを公表していく事が怖い…』と言います。
ブログやツイッターをやる前はボクもそう思っていました。漠然としたリスクを感じます。
何かに悪用されたり、自分の画像や記事が一人歩きしたり、誹謗中傷される事もあるようですから。
でもネットから仕事につなげて行く為には世間に自分と自分の仕事を知ってもらわなければなりません。
今井さんの様な先駆者にアドバイスを頂きながらなるべく危険を回避して行ければいいと思います。
ボク自身もまだネットの危険性やルールを良く知りません。
少しずつ勉強しながら続けて行きたいと思います。
もし何かアドバイスありましたら教えてくださいねっ!

ミホさん、お互いに勉強しながら楽しいブログを作っていこうね!
ミホさんのブログです。遊びに行ってみて下さいっ。
静岡の健康コンシェルジュ楪【ゆずりは】のミホです



●今日のトレーニング
水泳       :2km (44分00秒)
その結果の体重:75.7kg

メモ:
今日は走るのがおっくうなので水泳を頑張る事にした。
2km泳ぐの久しぶりだなっ。
今迄の一日最長記録は3年半前の6km。
今は全然そんなに泳げないけどまた泳いでみたい。
体重はほとんど変化無し。
これくらいの運動では痩せないな(泣)
無理すると嫌になっちゃうからあまり無理しないで
現状維持でいいからトレーニング続けよう。



画像の変わりに今日の一曲をどうぞ
TEE ♪ べイビー・アイラブユー (曲が掛るまで14秒ほどお待ち下さい)

最近良く掛っていますねっ。
味のあるボーカルに綺麗なメロディライン。
心のこもったフレイズ。…いいっすね!
PVバージョン良かったけど消されてました(笑)
またこんな気持ちで好きな人を愛せるといいな…
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-12-07 22:32 | ブログ

師匠が来た!

本日私が敬愛するイマイ師匠がうちにいらっしゃいました。
このブログを立ち上げるきっかけを下さった方です。
師匠はおしゃれで素敵な木の家を作る建築会社『駿河工房(㈱)』を経営されています。
まだまだ見にくい私のブログの改良点を色々とご教示下さいました。
ピクセルの変更方法、画像の画質を向上させる方法、トラックバックの意味、SEO対策…
などなどただ綺麗なだけでなくて、
皆さんに見て頂いてお仕事に繋がるブログにするには何が大切であるか教えて下さいました。
本当に詳しくてビックリしましたが、ほとんど独学で吸収されたとの事でさらに驚きました!
いや~勤勉でいらっしゃいますね。見習わなければ…
とにかくボクは最高の師匠に巡り会えましたのでちゃんと付いて行ける様に頑張りますっ。
今日もありがとうございました。わざわざすみませんでした m(_ _)m

d0199959_23444091.jpg

師匠はシャイなので後からです(笑)
一緒に写っていらっしゃる方は静岡市倫理法人会の会長をされているケンモチ会長殿です。
いつも笑顔でみんなを元気にする素敵な女性ですっ。
本日は一緒にブログ講座にご参加下さいました。

えっ?お2人のお顔が見たいですって?
では、ボクが所属する勉強会『静岡市倫理法人会』のモーニングセミナーに是非お越し下さい。
毎週土曜日にホテルアソシアのチャペルウィングにて6時半より1時間開催しています。
毎回素晴らしい講師の方が色々な分野のお話をして下さいます。
どなたでも無料でご参加出来ますよ。是非お2人に会いに来て下さい。
詳しくはこちらよりご覧下さい。…もちろんボクもいますよ!(笑)

『静岡市倫理法人会経営者モーニングセミナーBLOG』

イマイ師匠のブログ
『駿河木の家日記』

ケンモチ会長のブログ
『マネー専門スクールWTA静岡校』



今日のトレーニング

水泳:1.6km (35分40秒)
体重:75.4kg

75kgの壁は厚いな…
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-11-25 23:55 | ブログ

ブログ始めました!

こんばんは!
イマイ師匠のご指導の元、ブログ始めました。
ありがとう師匠っ。

↓ 関係ないけど、超かっこいい! Lincoln continental 1963
d0199959_1825520.jpg


[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-11-16 20:47 | ブログ