今井延夫先生のブログ教室@阿部化学

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日の午後、静岡市倫理法人会の副会長でいらっしゃる駿河工房㈱の今井延夫社長によります
ブログ教室が阿部化学さんで開催されました。

こちらではフロンガスの再生破壊回収をやっております。
これからの地球環境、特に温暖化を防止してゆく為に有害な温室化ガスを大気中に放出する事無く、
リサイクルする事によってクール・アースに貢献しています。
この様な特殊な技術を持った会社はまだまだ少ないようです。

今日は阿部社長のブログを立ち上げる為、同じく静岡市倫理法人会のメンバーが集結。
無事にブログを世の中に出す事に成功しました。ではこちらをどうぞ!…
阿部化学のフロン日記   皆さ~ん、是非リンクして下さい。
阿部社長、記念すべき第一歩おめでとうございます
 
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

ブログ仲間が増えるのは楽しい事ですね!
みんなで実りあるブログライフを送りましょう ♪(* ̄ー ̄)v

その他に今井先生よりブログ作成に関する注意点を教えて頂きました。

まとめ:
1. カテゴリはSEO対策上大切で増やした方がいいが、
  『空カテゴリ』は検索して来た訪問者を呆れさせもう来てもらいない可能性がある為避ける事。

2. SEO対策を第一とするなら他のエキサイトブログにコメを入れる時にあえてログインせず
  名前の所に自分の会社やブログ・ホームページの名前を入れて発信してもらう事。
  その際URLに上記名前に関連するものを入れる事。

3. カテゴリは一投稿に一つしか選べない。
  しかしタグを貼り付ける事によってカテゴリ以外の内容に対しても検索してもらえるようになる。

4. 投稿内容を書いてアップロード前に誤って消去されてしまわない様にプレビューを使ったり、
  非公開にしてアップロードする事も出来る。ただしその後非公開を解いてもPING送信されないので
  検索に引っ掛けたい場合には文章をコピペして、
  画像はもう一度参照からアップロードして入れ直さなければならない。

5. 今井先生のブログ記事の下にある関連へのリンクはその都度コピペしている。自動ではない。 

6. 会社の概要を10文字位の一言で表して、それに沿ったスピリットを持ったブログにする。

以上!今井先生、ありがとうございました 

 ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡  

…ん~こんな所だったかな?
もし何か“もれ”がありましたり、違っていましたら教えて下さいね、今日の皆様。

その後、工場見学をさせて頂きました。
高温・高圧のプラントが極めて安全に稼動されています。
d0199959_2034588.jpg

社員さんの説明を真剣に聞くみなさん。
さて、問題です!
一人だけマイ・ヘルメットを持参して被っています。誰でしょう?



d0199959_20355127.jpg

『これは一体どうなっているのですか?』…厳しい突込みが入ります。
…が、ひとり興味が無さそうな方がいますね。鼻糞ほじっています ←冗談ですよ(笑)
さて、問題です!
社長さんは何処でしょう?



d0199959_20432165.jpg

おや?フロン・タンクになにやら標語が…
いや~上手い事書きますね!座布団一枚ですっ。
しかし、これが逆だったら…
『フロンをもらしても、愚痴はもらすな!』
とんでもない自己中ワンマン社長と言う事になってしまいそうですね(藁)
もちろんこちらではそんな事はありませんm(_ _)m



d0199959_20482561.jpg

工場内はとても整理整頓が行き届いています。
社員さんとお話して安全に対する細心の注意が払われているのを感じました。

クール・アースのイメージにぴったりのロゴ・マークですねっ。
もし下りの新幹線にお乗りになる際は是非日本坂トンネルを抜けて左手をご覧下さい。↑が見えますよっ。

阿部化学の社員の皆さんありがとうございました。
またブログ教室に参加された皆さんありがとうございました。
今日も色々と学べて良かったです。

いや~ブログって奥が深いですねぇ~ (;^_^A

エンディングテーマは工場のイメージで…
ZZ Top ♪ rough boy

なんだか80’s洋楽ばかりだなっ。トシがばれる…(笑)
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-12-22 21:37 | ブログ


<< グロリアのホイール入れ替え とうとうやった消去!の巻 >>