石材技能検定出稽古の巻

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は石材技能検定の練習に知り合いの石屋さんへ行って来ました。
この石屋さんの若旦那とボクは来年一緒に検定を受けます。

朝まず技能検定を取り仕切っている『清水テクノカレッジ』に、
学科試験用の問題解説集を買いに行きました。
先日こちらから問題解説集の案内が送られて来ていました。

買いに行くとまさかの在庫一個だけ!
追加は来年だって!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いや~案内みんなに出しているのだからせめて5冊位用意しといてくれなきゃ ^( ̄□ ̄#)^ψむき~
結局遠いボクが譲ってもらいました。ありがと~。

で、これが学科試験問題解説集だ↓ 2100円なり。
d0199959_23591289.jpg

意外と高いと思ったら●製材のこ目立て、●ガラス製品製造も抱き合わせで買わさせてる…(笑)

で一日トントン石を叩いて練習しました。
一緒にやるとお互いに教えあって勉強になります。
…本当はボクが教えてもらってばかりでした ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
面白い事にやっぱりやり方に個性が出ますね。
スピード重視精度重視。最終的にはどちらも大切だと思いますが。
まるでブログみたい…

そして一応形になりました。
今日は写真取り忘れてしまったのでまた載せますねっ。
若旦那さん、今日はありがとう! (^人^)感謝♪

帰って来てトレーニングに水泳場に行きました。
ジョギング:4km(10.5km/h)
腹筋   :100回   
水泳   :1km(短水路)
体重   :74.75kg!

メモ:食い放題×2を克服してちょっとだけ減った!
久々の74kg台嬉しいなっ。
県水泳場の短水路仕様はどんなかなって思って
長水路しか泳がない方針を変えて挑戦してみた。
…す、凄い大変!何か折り返しばかりだ。
しかも数えるのが大変できっと少なかったり多かったりしてるかも。
いつも短水路で1km泳ぐイマイさんはかなりの上級者です。

エンディングテーマは寒い朝に聞きたいこちらで
Dream academy ♪ Life in a northen town

さて、これからいっぱいコメ返書かなきゃ(汗)…
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-12-21 23:57 |


<< とうとうやった消去!の巻 昨日の後遺症… >>