人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて一ヶ月(≧▽≦)☆

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)
先月16日、イマイ先生によるブログ教室からブログを始めて一ヶ月が経ちました。
早いものですねぇ~。
最初はちゃんと続けていけるかな?って思いましたが、
何とかやっております(笑)

ブログを書く事は意外に楽しいです ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
と同時にネタが無かったり、時間が掛ったりして大変だったりもしました。
でもイマイさんが『毎日書くといいよ』と言ってくれた事を胸にほぼ実行して来ました。

やってみて思ったことは『ブログには個性が出る!』と言う事です。
同時期に始めた皆さんや静岡市倫理法人会の方々のブログを見せて頂いてもそう思います。
短い分と画像で上手く面白くまとめて大勢が訪れるブログもあれば、
不思議な文章と画像で個性溢れるブログもあります(笑)
自然・野鳥・昆虫を中心に美しい画像と豊富な知識・教養で訪問者を魅了する質の高いブログもあれば、
自分の身近で起きた事から『これって大切だよね?』って展開して
読む人に『なるほど!』って思わせるブログもあります。←まだ始めたばかりなのに凄いです!
また自らの信条をしっかりと世の中に訴えるブログもありますよ。
ブログを始める前は気付かなかったのですが、自分の意見を一貫性をもって主張し続けるのは
とてもエネルギーが要る事です。正直ボクにはまだ出来ないです。 ┗(;´Д`)┛

僕のはどんな個性かな?
ボクは、メールにしても長々書いて時々不評を買います(笑) ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
一杯詰め込みすぎなんだな。
でもきっと記事の『ストーリー性』を重視しているんだと気付きました。
こうなってこうなって、でこうなって…はい、こうなりました~!って感じで。
その中でちょっと『オチ』が付いたら面白いかなって。
…あまりついてませんが(爆)(;^_^A アセアセ・・・

そしてブログは大勢の方に見て頂きたいのだけど、(確かに訪問者数とかとても気になるし)
半分は自分自身の為に書いていると思います。
好きな画像を貼り付けて、好きな曲を貼り付けて思ったままに書く…
こういちワールド”が出来る。楽しいなぁ!…  (ノ≧∇≦)ノ
今書いているブログはいわば僕の分身なんですね。日記みたいなものかな?
きっといつか読み直したら『あ~こんな事あったんだ。そんな事考えていたのか?』
って笑いながら読めるんじゃないかな?
またそんなボクの世界を誰かに気に入ってもらえたら本当に嬉しいですね。
だから周りのみんなにもブログ始める事を勧めています。

最初は一枚の画像と『ブログはじめました!』の一言だけだったけど、
スキンをちょっと変えてNHKの時計を入れてみたり色々とデコレートして
リンクも少しずつ増えて段々好みに近づいてきました。最近は絵文字も使い出しました☆ヽ(▽⌒*)
訪問数もちょっとづつ増えて来ました。
同時期に始めた方々も段々進化しています。

僕の今後の課題はこのブログの他に仕事専用のブログをもう一つ立ち上げる事です。
最終的な目的はイマイさんの様にWEBで受注出来る様になる事です。
その為にはこちらの内容ももっと簡単にしないとね!…って今日も長文だけど(笑)

最後にブログを教えてくれた駿河木の家日記のイマイさんに心からの感謝を。
ブログ開設だけでなく“写真店”を教えて頂いたり、そして何より毎日必ずコメを書いてくれます。
これが本当に背中を押してくれて元気・やる気になるのです。
ありがとうございます (^人^)感謝♪
師弟関係ですので時々厳しくも温かいコメントを頂きますよ(笑)
本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
(●>щ<●)サンキュッ♪(_ _)ぺケッ!

また見てくれた方、コメくれた方、ありがとうございました。
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

これからも続けますのでまた時々、

…出来れば毎日見に来て下さい!ヾ(´▽`*;)ゝ

ではエンディングテーマはこちらでどうぞ…
Eric clapton ♪ Chage the world (with lyrics)


みなさんのブログライフが素晴らしいものであります様に ♪(о ̄∇ ̄)/

by koichi-loves-yuki | 2010-12-16 21:44 | ブログ


<< さらば愛しき水泳場 最近のトレーニング記録 >>