ホルミシスルーム

こんばんは。
今日もちょこっとだけ技能検定の練習をしました。
d0199959_23322274.jpg

昨日からの続きです。あまり綺麗ではありませんが…良しとしてしまいましょう(藁)
続きはまた今度


夕方、寿健康堂さんのホルミシスルームに入りに両親と3人で行きました。
d0199959_23373468.jpg

スーパーピンボケですみません(汗)
このホルミシス温浴ルームでは下にある特殊な陶板からラドンが出ています。丸いのがそうです。
ラドンとは低放射線です。また壁から遠赤外線が出ています。
放射線は一度に大量に浴びると最悪死に至りますが、極低量ですと体を活性化する働きが有るようです。
もちろん、こちらでは安全に楽しむ事が出来ます。
ホルモンの様な働きをするのでホルミシスと呼ばれてさまざまな効能が期待されています。
この手のものはすぐにはわかりませんが続ける事によって効果が得られます。

ルーム内は低音サウナよりもさらに低い温度大体38℃位になっています。
スイミングプールの採暖室みたいな感じです。
ムーディな雰囲気で今日はBGMにショパンを掛けてもらいました♪
30分位で芯まで温かくなり汗が出てきます。
入る事1時間、いい汗掻いて気持ち良く出て来ました。

院長の大石さんは親切で気さくな方です。
カイロプラクティック・リンパマッサージのプロフェッショナルだけでなく、
色々な健康法に関して深い知識と経験をお持ちです。
是非一度お試し下さい。
こちらからどうぞ。寿健康堂ブログ
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-12-06 23:54 | 健康


<< ブログ教室 ちょこっと練習 >>