sunday morning

おはようございます。
昨日は飲み会で楽しく遊んで帰って来たのが2時過ぎでした(爆)
なのでずっと続けてきたブログを更新出来ませんでした(涙)
…毎日書いて来たので穴をあけてしまったようで残念です。
が、ずっとやっていればこんな日も来るでしょう。

気を取り直して新たな気持ちでリスタートします!
大した事書けませんが、これからも時々遊びに来て下さい。

日曜の朝にはこんな曲はいかが?その名も…
Maroon 5 ♪ Sunday Morning    そのままのタイトルでした!(笑)

トヨタ『vitz』のCMで使っていました。宮沢りえちゃんが出ていました。
ん~、いいマッタリ感です。
この曲では雨が降っていますが今日は晴れですね。
でも朝の雰囲気にはぴったりのメロディだと思います。
ちょっと長いですがいい感じなので歌詞と訳を付けます。
こういう気分になった事ってありますか?…

(Verse 1)
Sunday morning rain is falling
Steal some covers share some skin
Clouds are shrouding us in moments unforgettable
You twist to fit the mold that I am in
But things just get so crazy living life gets hard to do
And I would gladly hit the road get up and go if I knew
That someday it would lead me back to you
That someday it would lead me back to you

(Chorus)
That may be all I need
In darkness she is all I see
Come and rest your bones with me
Driving slow on sunday morning
And I never want to leave

(Verse 2)
Fingers trace your every outline
Paint a picture with my hands
Back and forth we sway like branches in a storm
Change the weather still together when it ends

(Chorus)
That may be all I need
In darkness she is all I see
Come and rest your bones with me
Driving slow on sunday morning
And I never want to leave

(Bridge)
But things just get so crazy living life gets hard to do
Sunday morning rain is falling and I'm calling out to you
Singing sunday it'll bring me back to you
Find a way to bring myself back home to you

And you may not know

(Chorus)
That may be all I need
In darkness she is all I see
Come and rest your bones with me
Driving slow on Sunday morning and I sometimes want to leave.

Yeah, yeah,... flower in your hair...

[Fade out]


日曜日の朝に雨が降ってる
着てるものをすっかり取りさって、一緒に暖まろう
こんな素敵な時間を雲が包んでいる
君は僕に合わせてからだをよじる
でもいろんなことがクレイジーになって、生きてくことがつらくなる
ぼくは立ち上がって笑顔で歩み始めることができるんだろうな
いつか君のもとに戻れるってわかっていたら
いつか君のもとに戻れるって

それが僕が必要なことなのかもしれない
暗闇の中じゃ彼女しか見えない
こっちにきて、僕と一緒に休もうよ
日曜の朝だしゆっくりやろうぜ
僕はずっとこうしていたいな

指で君の体をなぞって、絵を描いてみる
嵐の中の枝みたいに僕たちは前に後ろに揺れている
この天気が変わっても、気が済むまでこうしてよう

それが僕が必要としてることかもしれない
暗闇の中じゃ彼女しか見えない
こっちに来て、僕と一緒に休もうよ
日曜の朝だしゆっくりやろうぜ
僕はずっとこうしていたいな

でもいろんなことがおかしくなって、生きてくことがつらくなる
日曜日の朝の雨が降っていて、僕は君のことを呼んでみる
いつか君のもとへ戻れるよって歌いながら
君をしっかり受け止めることができるようになったんだよって歌いながら

君は知らないかもしれないね。
僕に必要なのはそんなことだっていうのを
暗闇の中じゃ彼女しか見えない
こっちにきて僕と一緒に休もうよ
ゆっくりやろうぜ?
[PR]
by koichi-loves-yuki | 2010-12-05 09:19 | 日記


<< ちょこっと練習 師匠の教え >>